POEMS症候群発症まで 31

注:この日記はSNSで公開してたものを過去ログとして穴埋めしています

 
昨日はリンパの生検。
前回とは違い肩に近いほうのリンパを切りました。
今日は神経系の検査をしたそう。
(注:神経伝導検査だと思われる)
先日書いた「ポエムス症候群」の検査にかかわるものじゃないかなと夫が言ってました。
若干反応が悪いときもあったようだけど、多分大丈夫じゃないかなぁ?と言ってました。
夕方腎内科の先生がきて生検の説明。
月曜日に生検をすることになりました。
生検自体は1時間くらいで終わるそうだけど、翌朝までほぼ安静で過ごさねばならず、これがけっこうきついそうです。
話を聞けば聞くほど恐ろしいけど、腎生検を行わないとタンパクと血尿の原因がわからないみたい。
拒否する権利はもうないし、拒否できる段階じゃないなぁと二人で思いました。
総合内科の担当医と主治医も腎生検に若干期待してるみたい。
でも今までの経緯で「大きく期待はもてないけど」とも言われた。
期待しすぎてがっかりするパターン多いしね・・・。
石橋を叩いて渡るタイプの夫にとって、この検査漬は正直結構きついのではないかと思う。
なのでいろんなことをネタにして明るくつとめてます。
明日は午前中買い物に行くので、何か面白そうな食玩でもあったら買ってこようかなと思う。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です