POEMS症候群 サイクル6-②

サイクル6(1サイクル28日)

2013.10.17 木曜日

朝小さい発疹のようなものを足に見つける。
だけど出るにはちょっと早すぎるんじゃないだろうか?
それと出るならもっと数か所出ると思うので、たまたまなのかも?と二人で納得し、特にアンテベートを塗ることはしなかった。
この頃残業が少し多いせいか、今朝は若干疲れ気味のようなかんじ。
顔色が少し黒いので心配だ。
前日食事会だったにも関わらず体重が減っていた。
川越シェフ並のドヤ顔披露して出勤していった。
午前 体温36.0 血圧111-69 脈59




2013.10.18 金曜日

朝の体調よさげ。
前日少し疲れ気味だったので早めに寝たんだけど、今朝は大丈夫そうだった。
夕方会社の近くの駐車場で待機し、車で横浜へ。
夫友人の結婚式に参列予定で、でも朝は薬の影響で起きれなかったら困るので現地に泊まってたほうが安心だという意見になり宿をとることにした。
今のところ、薬の影響で起きられない日というのはほとんどない。
復職する前のお試し通勤時に何度かあったけど、復職してからは起きられないほどひどい日はない。
その分早く寝るようにしてるから。
だけど大事な結婚式に遅刻するわけにはいかないし、万が一起きられない可能性は0ではないため。
安全策。(苦笑)
夜は中華街で中華を食らいつくし、二人で満足し就寝。
午前 体温36.0 血圧113-75 脈61

2013.10.19 土曜日

10時から式に参列、その後披露宴という流れだったので、準備時間+αで時間を逆算し7時半起床。
少し眠そうだったので、もう少し横になってる間に私の準備を先に済ませる。
自宅から参列だったら正直今日はちょっと危なかったかもしれない。(苦笑)
前泊でよかった。
結婚式はすごく素敵で、披露宴もすごく面白くて、とってもとっても新郎新婦のお人柄があらわれてるいいものでした。
私はほぼ部外者だったんですが、夫の病気のこともあるからと夫婦でご招待して頂きまして。
申し訳ないですが、ありがたかったです。
夕方自宅に帰宅。
さすがにちょっとお疲れのようで1時間半くらい昼寝。
夫は久々にお友達や先輩にお会いできすごく楽しそうでした。

午前 体温36.5

2013.10.20 日曜日

前日の疲労もあるだろうから本日は完全休養。
1日自宅でゴロゴロのんびり。
夫はかなり長い時間の昼寝をしてしまい、夜眠るのに苦労しそうだなぁと思って慌てて起こした。
そのわりには夜の寝つきも悪くはなかったので、やはりお疲れぎみだったんだなと実感。
午前 体温36.0 血圧107-73 脈56

2013,10.21 月曜日

朝風呂上がりの夫の足を見て発疹の有無を確認。
その時ふくらはぎが乾燥してるのを見つけて、尿素20%の乳液をつけた。
痒いとかきむしってしまうので、乾燥には特に気をつけないと。
発疹は特になく、先日見つけたのはやはりたまたまだったようだ。
少し残業して19時半頃帰宅。
入院前だからそろそろ仕事をある程度整理しはじめてるのかな?
先週から残業が少しずつだけど続いてる。
午前 体温36.0 血圧124-82 脈58

2013.10.22 火曜日

朝も体調がよかったのでいつも通り送りだした。
やはり本日も残業。
21時過ぎ帰宅。
疲れがたまらないように気をつけなければ。
寿司ホイホイを明日は使うべきか。
(寿司ホイホイ・・・夫の好物である食べ物を夕食に出すことにしてメールで今日のご飯は寿司だよ~とお知らせすることでなるべく早めに帰宅するように促す罠のこと。ほかにもハンバーグホイホイ、カレーホイホイなど夫の好物はいっぱいある)
午前 体温36.0 血圧118-78 脈62

2013,10.23 水曜日

朝食後の少し横になる睡眠、今朝は少しお疲れぎみだったのかちょっと起きるのに時間がかかった。
二度寝っていう状態なんだけど、この二度寝が夫にとってはかなり重要で。
これがないと多分体の疲労が半端ないんだと思う。
退院後、この二度寝をどうやって時間調整していくかをそろそろ考えておかなくちゃいけない。
今は朝のお風呂はシャワーのみ。
でも入院して帰ってくるころには12月ですでに寒い。
お風呂をわかして湯船につかると今までより少し時間がかかる。
今までより+10分と考えておくとその+10分はばっちり二度寝を削ることになる。
朝もう10分早く起きるべきか、そして夜の寝る時間を10分早めるべきか。
そもそも私がそこまで早起きできるのかっていう話もあり。(苦笑)
退院後は再び試行錯誤になるかな。
今のうちにある程度、いくつか行動パターンを考えておいて退院後に実践してみるしかないんだけど。
その候補はいくつあってもいいくらいだから、しっかり話し合いしながら考えておきたい。
夜寿司ホイホイ。
LINEに寿司だよーと送っておいたので、19時前に帰宅。
いよいよ入院予定まで10日を切ったので、そろそろ「夫接待」を開催する予定。
およそ1か月近い入院になる。
そして地元の病院と違って週末の外泊は許可されない。
だからせめて入院前に太りすぎない程度に好きなものを食べてもらいたいということで。(苦笑)
夫には内緒だけど、毎日好きなものが続けばばれちゃうかな。(苦笑)
午前 体温35.7 血圧115-84 脈62
午後 体温36.6 血圧125-77 脈測定なし

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です