入院準備

夫の入院準備に取り掛かりました。
今回で4度目になるからお互い手馴れてきました。
笑えないなー。(苦笑)
半年で4度の入院って本当にヘビーリピーターになってますね、笑えません。
ホント笑えません。
(半年で4回・・・12月中ごろ~1月頭の3週間 2月中ごろ4月中ごろの約2か月 4月下旬から5月頭の10日間 そして今回)
しかし必要な入院だから仕方ないんですけども、今回はまた1ヶ月近くになるみたいなので本当にさみしいです。
2月の中ごろの入院も結局2か月弱だったけど、あれはまだ家からさほど遠くなかったしね。
今回はやっぱり家から遠いから、本当にさみしいと思うな。
今回はちゃんと治療がはじまるといいなぁ。
ということで入院の荷造りをしはじめました。

入院セットリスト@我が家
・パジャマ → 季節的に半袖長袖どちらも
・靴下 → 夫はあまり靴下好きじゃないので1~2足
・下着
・Tシャツ
・タオル
・バスタオル
・入浴セット(ボディタオル・ボディソープ・シャンプー・リンス)
・歯ブラシセット(歯ブラシ・歯磨き粉・うがい用コップ)
・洗顔料
・化粧水・乳液
・ひげそり
・鏡
・耳栓 アイマスク → 同室の人によっては使用する
・コロコロ → ベッドの抜け毛掃除用
・ヘアブラシ
・ドライヤー → 院内で借りれますが風力が弱いらしい
・ボックスティッシュ
・ウェットティッシュ
・トイレ除菌シート → 今度の病院はトイレ除菌スプレーがない
・ボディペーパー(ふき取りタイプ) → 汗かいた時用
・はさみ
・爪切り
・綿棒
・ペーパータオル
・紙コップ
・マグカップ → 食事時お茶が出るため必要
・処方された薬
・処方された目薬
・小銭入れ
・筆記用具(ペン・メモ帳など)
・現在までの病状の書いた手帳
・お薬手帳 → 使用した薬の確認のため
・保険証 限度額証明 診察券など
・クリアファイル → 検査の説明や署名などをした時に保存しておくため
・院内用スリッパ → 我が家はクロックス使用
・水やジュース
・ヘッドホン → テレビ用
・小型ホワイトボード → ベッド不在時に看護師さんに検査中や散歩中など書いておいて場所確認できるように。
・暇つぶし道具(本やゲームなど)
病院によっては箸・スプーンなど
下剤をかけるような検査が入った時はトイレットペーパー(肌触りのいいもの)

 
まぁこれだけの荷物を持っていくので車でないと無理。(苦笑)
必ず毎日私が行けば洗濯物は毎日持って帰ってきて洗うからあまりストックしないでもいいんだけど、前回の時ダウンしていけない日が2日もあったので、余分に下着やパジャマはおいておかないと心配。
こまごましたものがないと困るときもあるので念のためあれこれつっこんでます。
おおよそ荷造りが完了したので、夜にもう1度確認しようと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「入院準備」への2件のフィードバック

  1. 3年前の千葉大神内入院経験者(ポエムス症候群)♀です。現在部分寛解で、二か月に1度通院してます。この病気は情報もなく、同士もなかなかいず・・・ このページを見つけ、初めてコメントを書いてしまいました。相方さんいい方向に進むといいですね。また、覗かせてもらいます。

  2. はじめまして、コメントありがとうございます。m(_ _)m
    そうなんですよね、この病気の情報が思ってたよりも少なくて身近にこの病気の方もいませんものね。
    私もネットを通じて知り合った方しかいません。(T_T)
    順調にいけば今週から治療がスタートしそうなので、またちょくちょく様子をupすると思いますのでよろしくお願いします。m(_ _)m