POEMS症候群発症まで 37

注:この日記はSNSで公開してたものを過去ログとして穴埋めしています

 
夫、本日予告どおり半端ない血液をとられたらしい。
注射器3回分っていってたかな。(苦笑)
その後シャワーを浴びようかと思ってたら担当医が来てツベルクリンをやったそう。
そして以前から疑ってるポエムス症候群の検査をするために来週千葉大に行ってくれと言われた。
1人で行くつもりでいたら「奥様に付き添いを・・・」と言われたようで、「奥さん、今学校に行ってるんですよね」と答えたそうで。
先生も「い、いちおう付き添いの方がいたほうが・・・」と言ったらしく、私母に付き添いをお願いしようかなと考えたらしい。
彼の母だとまた対処できなくて面倒なことになると思ったらしく、彼母の付き添いはまったく考えなかったそうだ。
1人で元気に行こうと思ったら「一応病人だから」と言われて、「病人っぽくしたほうがいいっすかね?」と聞いたら苦笑いされたようで。(苦笑)
最近本人は元気なんですけどねぇ。
話してると病人にはとても思えないんだけど、腹水がやっぱりすごいのでおなかがぽっこりでてる。
ただ体重は急激に減っていて、この1ヵ月半で9kg減ってる。

千葉大に行ってくれと言われたとメールが来た時点でついてく気になったので授業の振替が可能かどうか事務所で問い合わせた。
で、振替ができたので付き添う予定。
自分が車の運転嫌いじゃなくてよかった。
免許持っててよかった。
まさかこういうときに役にたつとはなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です