POEMS症候群発症まで ⑰

注:この日記はSNSで公開してたものを過去ログとして穴埋めしています

 
3時頃のこのこ病院へ。
シンチの結果はまだ出てなくて、夫、外来の耳鼻科で診察が入りつきそう。
診察室で初耳だったんだけど、昨日の夜夫はトイレで左足のリンパのしこりに気がついたらしい。
私、これ聞いた時正直フリーズした。
もう悪いことにしか聞こえない・・・。
触ってみると1cmちょっとくらいかな?と思うしこりが確かにあった。
最初は風邪、咳だけ残ってるがなおってきたら嘔吐、そして微熱、また嘔吐、微熱、左胸の痛み、リンパの腫れ、右わき腹あざ、そして左足のしこり。
耳鼻科の先生もここに出来るのは珍しいと言ったしこり。
血液検査の結果を見ると悪性腫瘍の可能性は低そうとは言ってたけど、何が何だか本当にわからない。
一昨日から38度近い熱がたまに出るようになり、今日の夕方は38度を少し越えてしまった。
次から次へといろんな症状が出て、私はオロオロ、一喜一憂。
昨日は帰ってこれるかもと喜んでたけど、今日はあのしこりは何・・・と悶々。
悩んでもしょうがないとは思うけど、気になってしょうがない。
年明け7日に喉のあたりのリンパで生検手術をするそうだ。
その間、じっと耐えるしかないわけだけど、私より夫のほうがもっとしんどいはずなのに私がオロオロしてどうする・・・。
シンチの結果と一時帰宅中の注意点などを聞こうと思って面会時間が終わる時間まで病室で先生が来るのを待ってたんだけど来なかった。
夫にメモで聞いてほしいことを残して、明日の朝先生きたら聞いてもらおうと思うけど前にも書いたように先生は今月いっぱいで移動。
今月いっぱいって多分28日付だと思うの。
29日からお休みだから・・・。
だから先生来るのか心配だ・・・。
担当医が変わるのってこういう時すごく不安で怖い。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です