POEMS症候群発症まで ⑭

注:この日記はSNSで公開してたものを過去ログとして穴埋めしています

 
昨日の夜から大部屋に移動し、また今日は隔離病棟から解放されて一般病棟の大部屋に移動になったので、夕食食べたあとに帰って来た。
いつもは面会時間終了の8時までいたんだけど、今日は6時半くらいに戻ってきたのでご飯を頑張って食べた。
(注:この時も心配で私の食欲が落ちてる時期だった。)
何となく大部屋はまわりの人にも気を使いますしね。
大部屋といっても、ここの病院は4人部屋なのでまだましなほうだとは思いますけど。

連休が終わるのでそろそろ他の検査も入っていいんじゃないかなと期待してる。
夫も進展がないことに若干イラつきがあり、「俺、入院してなくてよかったんじゃない?家からでも通えそうじゃない?」と言い始めた。
でもね、あなた、毎日点滴打ってるし、そのわりには微熱は続いてるし、咳も止まってないでしょ?
入院してよくなったところって、痛がってた左胸の痛みが引いたことと、呼吸が速くて浅かったのが落ち着いた程度で、あまり進展ないじゃない。
気持ちはわかるし、私も早く帰ってきてほしいけど、まずは元気になって病気をなおしてほしいんだよ・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です