POEMS症候群発症まで ⑫

注:この日記はSNSで公開してたものを過去ログとして穴埋めしています

 
夫、いくつかわかってきたこともあるんだけど、いまだに原因が特定されてない。
肺とおなかに水が少したまってると言われ、あと昨日撮ったCT+造影剤使用でリンパに小さな腫れが見つかり、本日そのリンパの生検をやったようだ。
(注:このときは生検と書いたけど、おそらく注射器みたいなので細胞をとったやつだと思う。2月に再度同じことをやっている。)

朝病室に行くとそのちょっと前に鼻に管を入れられて胃から液(?)をとり、結核の検査をしてたようだ。
というのも本来結核ってタンを採取して検査するらしいのだけど、まずタンが出なくてどうにもならずこのような方法になったらしい。
(注:本来は3日予定の隔離だったけど、結果的に6日かな?になってしまったのはタンが採取できなかったため。タンが出ないから当時の担当医がこの方法に変えたようです。)
きつそうだったので洗濯物だけとってすぐ病室をあとにし、午前中は寝てなさいなと命令してきた。
その足で100円ショップでトランプなどを買い、本屋に寄って何となく家に帰る気もしなくてドトールでお茶しつつ毎日かあさん9巻を読む。
毎日かあさんは大好き。(笑)
あのはちゃめちゃっぷりがいい。
昼ごろになったので家に帰る。
何となく撮りためてるアメリカドラマをぼけーっと見つつ、3時過ぎに持ってくパジャマのゴムをなおして4時ごろ病院へ。
3~4時に先ほど書いたリンパの検査があったので、そこを避けて病室に行き、8時までトランプやったり、買って来た将棋とオセロをやって、二人でルールわかんないなぁと言いながら遊んだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です