POEMS症候群発症まで ⑨

注:この日記はSNSで公開してたものを過去ログとして穴埋めしています

 
結論から言いますと、本日も診察は空振りに終わりました。
今日は一緒に診察室に入って説明を聞いたところ、エコー検査では肝炎の疑いと出たそうです。(これは先月の話)
血液検査をしても実際肝臓の数値が軒並み高い。
だけど、B,Cなどの肝炎は陰性、HIVも陰性。

原因が特定しにくいらしく可能性を1つ1つつぶしてる状態なんだそうです。
で、今日も可能性だったものが否定された上に腎臓の数値があがってた。
肝臓に加えて腎臓まで・・・orzとなりました。
血液検査をしたことがある方は知ってるかもしれませんが、ALPという肝臓と胆道の数字が先月は1400、3日前が2700、今日は3500と上昇し続けてまして、本来は3桁が正常値らしく、明らかにほうっておけない数字。
これで食欲がなければ入院となったんだけど、夫は食欲があることを申告してしまったあとだったので入院にはならなかった。
「食欲がなければ入院できたのか!」と思ったけど後の祭り。
明日は消化器科に受診。
今日は咳が止まらないから胸部レントゲンをとりましょう、あと検尿もと言われ、こんだけ咳してたのに今まで胸部レントゲンとってなかったんかーい!と心の中でフルツッコミ。(苦笑)
明日は朝から付き添います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です