POEMS症候群発症まで 23

注:この日記はSNSで公開してたものを過去ログとして穴埋めしています

 
明日退院することになりました。
と書くと喜ばしいように見えますが、そうじゃないんです。
むしろあまりよろしい傾向じゃないんです。
原因がわからないまま、病名がわからないままなので・・・。
先日やったリンパの生検の結果が出るまでもう何もできないかんじ。
首まわりのリンパはかなり腫れてきて首がすごく太くなった。
おなかがはってしょうがないらしく、おなかはかなり出てる。
それこそ妊婦のように。
相変わらず微熱は続き、咳も止まらない。
入院費の請求書見て27万お支払い。
なのに結果が出ないことに、なんかもうすごく納得いかない。
来週の金曜に外来。
でもこれまでには生検の結果は出ないと思われる。
経過報告の診察予約。
その翌週の金曜も外来。
そこで多分生検の結果がわかるかなと思う。
昨日夫が実家に報告の電話を入れたらしい。
と言うか、進展や結果がわかったものは電話をして報告をちゃんとしておきなさいと言っておいたから。
(彼はかなりのものぐささん)
そしたら義母が「実家に帰ってきたら?」と言ったそうだ。
本人は実家帰ってもベッドしかないしなぁーと言ってたんだけど、確かに慣れ親しんだ家と料理で過ごしたほうがもしかすると回復に向かうかもしれない。
日曜あたりから木曜あたりまで実家に戻そうか考える。
ただ何か症状が変わったりした場合、実家にいると病院がとても遠い。
そこが心配と言えば心配。
どうしようか、明日退院してからじっくり考えよう。
しかし症状が出始めて2ヶ月。
いまだにわからないってホントどういうことなんだろ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です