POEMS(クロウ・フカセ)症候群 休薬⑪

悪玉コレステロールのことで近医に薬を出してもらいました。
ピタバスタチンというお薬を飲み始めたところ近医の採血結果では正常範囲に戻ってましたが、とりあえず2か月様子を見てみることになり、薬がなくなるころにまた行くことに。
悪玉コレステロールはこの調子で落ち着いてくれればいいなぁとは思うのだけどもう1つ中性脂肪がやばいな~と。
8月半ばから激務が続いていたのと、あちこちいろんな場所で仕事をしてる日があったのでお弁当をもっていかない日も結構あったり外食も多かった。
通院日1週間くらい前に「俺、ラーメンショー行きたいから、来年(おそらく11月の次の通院日のこと)から本気出す」って言い始めて、東京ラーメンショーに行く始末。
調子に乗って揚げ物食べまくって、通院日前日と当日の朝には私が食べたくて買ってきた生チョコティラミスなるものを2/3ほど食らいつくしていった。
中性脂肪246というハイスコアを叩き出す
おバカがこってり医者に絞られて私まで巻き込まれる。
そして予定を見てみれば日曜まで外食率も多いという。
中性脂肪に関しては病気との関係は不明なもののPOEMSの患者さんは高い人が多いんだそうで、だからと言って好き放題食べたのはやっぱりよくないですよね。
医師からは中性脂肪は食べたらすぐ出るからと言われたので、次回は2週間前から揚げ物を食べないで行こうとか悪いこと言ってたおバカをこれからしっかり教育していこうと思う。
あと多分少しの間は仕事も激務というほどではないと思われるので、この機会に家での食事をしっかり見直して、ついでにダイエットをして体重を落としていきたいと思います。
春先にジムに入ったのにこの2か月行ってないし(まぁ激務だったので仕方ないんですが)、解約して都度払いのところのほうがいいんじゃないだろうか?と思ったり・・・。

握力:右42(前回42) 左39(前回38)
こちらもほぼ変化なしで、握力も安定した数値になってるのでいいかんじです。

血清VEGF:309(2014/10月)→423(11月)→274(12月)→257(2015/3月)→175(6月)→214(9月)→155(12月)→158(2016/2月)→213(5月)→217(8月)
血清VEGFも落ち着いてるので、次回の通院は来年1月末になりました。

このままうまく過ごせるといいんですけどね。
そろそろインフルエンザの予防接種をするシーズンになってきたので、近々夫婦で病院に行ってこようと思います。
今年の冬は何事もなく、無事過ごせますように・・・。
次回更新予定は1月末ごろです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です